FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったー!!
よしっ!!!

今日は、言いたいことが言えました

険悪なムードになることもなく

なーんの問題もない!


はー!

スッキリ!!

言いたいことをありのままに言うってこんなに気持ち良いんだねぇ

相手の気持ちを重んじるばかりに、

相手を困らせたくない…

相手の思う通りに私は動かなきゃいけない…



言いたいことをずうっとこらえていた私
おバカちゃん


にほんブログ村 トラコミュ 今日の読書日記へ
今日の読書日記





〈以下引用〉-------------------------------------------------

「本当は、やりたくない」「本当は、言いたくない」「本当は、好き」という、「本当は〜」のあとに続く、正直な気持ち。

「助けてほしい」「手伝ってほしい」「認めてほしい」という「〜ほしい」で言うことができる自分の素直な欲求。

「おもしろくないって言いたい」「誘いたい」「これ食べたい」という「〜したい」で言うことができる自分のありのままの願望。

「してほしい」「しないでほしい」「したい」「したくない」と、ちゃんと、言おう。

ちゃんと、もめよう。


それが「自分らしさ」です。

そう、自分が自分にウソをついて、自分がありのままの自分を認めていなかったから、誰も自分のことを認めてくれなかった。

ちゃんと言うと、世界が変わる。

-------------------------------------------------------------



「ほんまや!!」とスッと心に落ちた言葉。

「ほんまや!!」と素直に受け入れられて助けられた言葉。

相手の文句を言うんじゃなくて

自分の中に溜め込んで疲れるんじゃなくって

ちゃんと、言う。


今日は ”ちゃんと” 言えて、自分だけの、ちっさな満足感

これから少しずつ ”ちゃんと” 言っていきたい。

良い意味での、わがままに、なりたい。

ちょっと、マジメな 記事でした

実は、メッチャ 簡単なこと!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

触れると逃げてしまいます

プロフィール

さくら

Author:さくら
30代 専業主婦。
夫・私の2人暮らし。

穏やかな毎日を
日記のように
綴っていけたらと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。